ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】スロウ・ダメージ 斑目ルート

f:id:urd_siukaidou:20210306224155j:plain



 

スロウ・ダメージ(スロダメ)の斑目ルートの攻略メモです。
他のキャラの攻略は下記からどうぞ。

 

 

siukaidou.hatenablog.com

 

 

 

※けっこう細かく書いていますので、ネタバレが含まれます。ネタバレが嫌な方は上記記事の攻略メモを参考にしてください。

スマホで閲覧している方は表が見切れていますので左右にスクロールしてください。

 

レイとタクを攻略後最初から物語を始めると途中の手がかりが増える?

 

Chapter1 fraise

▼探索パート どこかへ行くか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック イナダ POSITIVE -
苑街・住宅街 - - -
道楽通り商店街 レイ NEGATIVE -
トワのアトリエ タク NEGATIVE -

 田島商店※探索終了

 

▼探索パート 部屋に戻るのは少し早いな

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック タク NEGATIVE お前なら、いくら飲んでも問題ないだろう
柳川珈琲店 - - -
道楽通り商店街 レイ POSITIVE うん、好き!大好き!
花屋ロゼ 生稲 NEGATIVE -
えもと中央公園 マユ
小太郎
エイジ
NEGATIVE いつまで迷ってんの

 

▼探索パート ルーストへ行く前に街をぶらつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック イナダ - -
苑街・住宅街 小太郎 POSITIVE てめぇはもう終わりだ!
道楽通り商店街 マユ POSITIVE -
えもと中央公園 タク POSITIVE 遠慮するなよ
胡鬼子橋 レイ NEGATIVE 今日はちょっとわかるわ
羽子板通り(D特区) エイジ POSITIVE 致命的ですよね

 ルースト※探索終了

   

▼探索パート あいつに会いに行くか

移動 出現キャラ
ルースト レイ

 

▼探索パート 前に倒れた場所に行くか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
えもと中央公園 - - -
黄王通り 五十嵐 - -

亜羽路街・裏通り※探索終了

 

▼心理パート まずは話をして安心させるか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
少し煽るか。 寄り添うか。 今日はちょっとわかるわ -
疑ってみるか。 合わせるか。 致命的ですよね お前なら、いくら飲んでも問題ないだろう
煽るか。 合わせるか。 今日はちょっとわかるわ -

 

生稲が作品に使っていたのは → 「

 

▼心理パート 隠している欲望を暴くか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
※狂気ED
からかうか。
さらに突き詰めるか。 お前なら、いくら飲んでも問題ないだろう -
誘うか。
※狂気ED
はっきり言うか。
遠慮するなよ 何も話さない。
※狂気ED
何も話さない。
-
思わせぶりに言うか。 素直に言うか。 うん、好き!大好き! -
あえて焦らすか。
※狂気ED
応えるか。
いつまで迷ってんの -
※狂気ED
何も話さない。
-

  

生稲の「願望」の象徴は…… → 「心臓に突き刺さる

 

 

Chapter2 Immutable

▼探索パート 街をぶらついてからルーストへ向かうか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック タク POSITIVE わざと、なのか
羽子板通り(D特区) エイジ NEGATIVE ほらほら、早く
黄王通り マユ POSITIVE -
亜羽路街・裏通り レイ POSITIVE 見た目だけじゃわからないのよね……
ピンク街 イナダ - -
デスマッチエリア 小太郎 POSITIVE -

 ルースト※探索終了

 

▼探索パート 時間まで街をぶらつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
羽子板通り(D特区) アラタ POSITIVE 目的すら、ないんだよね
黄王通り マユ POSITIVE 言われたくないよネ
ルースト 店長 POSITIVE ……もっと脆そうな目をしてた
田島商店 婆さん NEGATIVE いつまで、この状態が続くんだろうねぇ
羽子板通り(C特区) レイ NEGATIVE 言いなさいよって思うわ……
廃墟の街 イナダ - -
デスマッチエリア 小太郎 POSITIVE 焦らされたみたいで燃えたぜ

トワのアトリエ※探索終了

 

▼心理パート 斑目と話すか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
聞くか。 確かめるか。 見た目だけじゃわからないのよね…… 目的すら、ないんだよね
歯向かうか。 投げ出すか。 - -
噛みつくか。 真意を聞くか。 いつまで、この状態が続くんだろうねぇ 言いなさいよって思うわ……
何も言うことはない……。 噛みつくか。 ほらほら、早く -
様子を窺うか。 聞くか。 わざと、なのか -

  

斑目は俺がタクと一緒にいたということに思うところがあるようだな…… → 「気絶したタク

 

▼心理パート 真実を聞き出すか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
きつく言うか。 詰めていくか。 言いなさいよって思うわ…… ほらほら、早く
煽るか。 追い込むか。 - -
煽るか。 率直に聞くか。 目的すら、ないんだよね わざと、なのか
逃げ道を塞ぐか。 問いかけるか。 わざと、なのか 焦らされたみたいで燃えたぜ
詰めるか。 冷静に答えるか。 ……もっと脆そうな目をしてた -
突き放すか。 少し合わせるか。 言われたくないよネ -

 

 今、タクにつきつけている問題は…… → 「タクの嘘

 

▼探索パート 戻らなければ……

移動 出現キャラ
えもと中央公園 -

 

▼探索パート 戻らないと……

移動 出現キャラ
羽子板通り(D特区) -
羽子板通り(C特区) -
斑目の隠れ家 -

 

▼心理パート 斑目と話すか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
茶化すか。 当時の感想を伝えるか。 何も話さない -
冷静に聞くか。 冗談交じりに言うか。 何も話さない -
もう一度、聞くか。 真実を確かめるか。 - -
軽く返すか。 同意するか。 何も話さない -
もういいだろう。 まだだ。 - -

 

受け取ってからずっと気になっていたことを聞くか…… → 「斑目のオイルライター

 

 

▼心理パート 斑目の願望を確かめるか  ※ここでセーブ推奨  

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
混ぜっ返すか。 確かめるか。 何も話さない -
茶化すか。 聞き返すか。 何も話さない -
皮肉で返すか。 納得するか。 いつまで、この状態が続くんだろうねぇ 言いなさいよって思うわ……
否定的に聞いてみるか。 合わせるか。 見た目だけじゃわからないのよね…… ……もっと脆そうな目をしてた
必要ない。 ※狂気エンド
まだだ。
- -

 

   

▼ 以下、狂気エンド時の選択肢

 

俺たちが鷹郷組にいた頃のことがわかるのは…… → 「三人の写真

 

 ▼心理パート 本当の願望を探るか  

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
少し強く聞くか。 様子を窺うか。 何も話さない -
少し反発するか。 思った通りに言うか……。 何も話さない -
投げやりになるか。 話しかけるか。 何も話さない -

   

 何を言えばいいのかがわからない…… → 手がかりをなんでもいいので3回選ぶ