ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】スロウ・ダメージ

f:id:urd_siukaidou:20210306224107j:plain

 

※スロウ・ダメージ(スロダメ)の攻略メモです。

※攻略ヒントのみもあります。

 

 

  

  

これからスロウ・ダメージをプレイする人へ

 

公式から修正パッチが公開されています。

修正パッチを適用するとセーブデータが消えてしまいますので、プレイ前にパッチ適用をお勧めします。

 

スロウ・ダメージ - ニトロプラス キラル|サポート|ニトロプラス Nitroplus

 

 

公式からの攻略情報

公式から攻略まとめがでました!

わかりやすい 。

 

 

 キャラごとの攻略メモ

攻略メモが増えてきたためキャラごとに記事を分けました。

下記から移動してください。

※キャラごとの攻略メモにはネタバレも含まれます。自力で攻略したい方はこの記事をスクロールし攻略ヒントだけ参考にしてください。

 

siukaidou.hatenablog.com

 

siukaidou.hatenablog.com

 

siukaidou.hatenablog.com

 

siukaidou.hatenablog.com

 

 攻略ヒント

  • 探索パートはパレット入手が目的。ルート分岐の探索もあり
  • 二週目以降は探索をスキップしても一度入手したことがあるパレットは入手できてそう
  • 入手したパレットは心理パートで使う。NEGATIVE、POSITIVEの選択よりも幸福、狂気の振れ幅が高い
  • 心理パートは幸福状態、狂気状態でクリア条件が違うので注意
  • 幸福状態(砂時計に赤いラインが入っている状態) … 赤いラインまで砂時計の幸福をためればOK
  • 狂気状態(砂時計が黒くなっており、階段状の線が光っている状態) … 開いた傷を線の間まで塞げればOK
  • 狂気エンドは最後の心理パートで砂時計の幸福を貯めつつ、傷を線より広げると分岐するみたい
  • 幸福が高い選択肢を選び続けると後半で一気に傷を広げるのが難しい印象のため、ある程度途中の心理パートで傷を広げていくとよさそう
  • レイ、タクは後半ですぐ狂気エンドにいけるように狂気高め、斑目は狂気低めの選択を選ぶと後半楽
  •  藤枝ルートはレイ、タク、斑目をクリアしないとできない
  • 一度真相(藤枝)ルートを攻略すると、心理パートの選択肢で幸福、狂気のアップダウンがわかるようになる? 
  • サブキャラの狂気エンド、BADエンドも全部見るとお祝い絵が解禁

 

進捗

2021/02/28 

レイルートの探索情報が検証前の情報でした。

現在、正しい情報に修正しております。

また、他のキャラの探索情報を確認しましたが他は最新の状態でした。

 

2021/02/25 

藤枝ルートを加筆しました。

残り分の検証は後日行います。

レイルートのChapter2を修正しました。

藤枝ルートのBADも回収し、フルコンできました。

 

2021/02/24

藤枝ルートの攻略メモを途中まで追加。

 

2021/02/23

タクルートをChapter3まで追記しました。

斑目ルートの記事を追加しました。

 

2021/02/22

chapter1を書き直しました。

タクルートをChapter2まで追記しました。

キャラごとに攻略記事を分けました。

 

2021/02/21

 レイルート終わりました。

chapter1~2あたりの選択肢が怪しいので、BADを回収したら後日検証します。

次はタクいきたい。