ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】スロウ・ダメージ 藤枝ルート

f:id:urd_siukaidou:20210306224214j:plain


 

スロウ・ダメージ(スロダメ)の藤枝ルートの攻略メモです。

他のキャラの攻略は下記からどうぞ。

 

 

siukaidou.hatenablog.com

 

 

 

※けっこう細かく書いていますので、ネタバレが含まれます。ネタバレが嫌な方は上記記事の攻略ヒントを参考にしてください。

スマホで閲覧している方は表が見切れていますので左右にスクロールしてください。

※初見は攻略みないでプレイしたほうがいいんじゃ、って思うくらいよかったです。

 

 

藤枝ルートへの分岐方法

  • レイ、タク、斑目をクリアするとTOP画面に「BJD(Ball-jointed doll)」が増える。
  • 「BJD」を選択し「packing box」を選択すると「Chapter0」が開始。
  • 「Chapter0」を狂気エンドでクリアすると、そのまま「Last Chapter」が始まる。

 

Chapter0 Desire

 ▼探索パート 街をぶらついてからルーストへ向かうか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック タク POSITIVE 何を求めてるんだろうな
道楽通り商店街 ジュンコ
ホナミ
POSITIVE 知ってるわよ
羽子板通り(D特区) レイ NEGATIVE アタシもそういうの飲みたいわー
黄王通り NEGATIVE やけに吸血鬼なんて言葉を聞くと思ったら……
ピンク街 五十嵐 POSITIVE でもとりあえず今は、つらいっす……

 ルースト※探索終了

 

▼心理パート こいつと話をして、隠している欲望を暴いてみるか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
詰めるか。
冷静に返すか。
でもとりあえず今は、つらいっす…… -
アタシもそういうの飲みたいわー -
追い込むか。 少し合わせるか。 何を求めてるんだろうな 知ってるわよ
煽るか。 理解を示すか。 やけに吸血鬼なんて言葉を聞くと思ったら…… アタシもそういうの飲みたいわー
挑発するか。 わざと引くか。 - -
冷静に問い返すか。 率直に告げるか。 何を求めてるんだろうな やけに吸血鬼なんて言葉を聞くと思ったら……
 ※青字を選択すると幸福エンドとなり、通常のChapter1へ分岐

 

この男の「願望」は…… → 「喉が渇く

 

 

Last Chapter Equal

 ▼探索パート パーティーが始まるまで街をぶらつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック イナダ - -
道楽通り商店街 エイジ NEGATIVE 嬉しいです
黄王通り マユ
小太郎
POSITIVE 何もかも違う……ようで
羽子板通り(C特区) レイ - -

 ルースト※探索終了

 

▼探索パート そのへんをうろつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック - - -
柳川珈琲店 ホナミ NEGATIVE 大事に思ってる人って、結構いるんだからね
羽子板通り(D特区) 五十嵐 POSITIVE 救われたって言えるんすかね……?
貴之口医院 有村 POSITIVE やっと言えた
羽子板通り(B特区) イナダ - -

 黄王通り※探索終了

 

▼探索パート 街をぶらついてから戻るか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック タク POSITIVE 生まれ変わる時が来ればいいがな
柳川珈琲店 柳川珈琲店店長 NEGATIVE よかった
黄王通り イナダ - -
廃墟の街 マユ
小太郎
NEGATIVE 一緒に来る?
田島商店 婆さん POSITIVE なくすなんて思わないだろう?
羽子板通り(C特区) レイ POSITIVE もう一度……

トワのアトリエ※探索終了

 

▼探索パート あの場所へ移行……

移動 出現キャラ
忘れられた場所  -

 

▼心理パート 自分の言葉で一番大切なことを…… ※セーブ推奨

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
口を開くのが重い……。 伝えたほうがいい……。 何も話さない -
言葉が喉に引っかかる……。 なんとか言葉にして、伝える……。 何も話さない -
言葉にしようとすると、喉の奥が重くなる……。 無理やりにでも、言葉に……。 何も話さない 何も話さない
話そうとすると、苦しい……。 藤枝に、伝えないと……。 何も話さない -
くそ、頭痛まで……。記憶が……。 血でも吐きそうだ……でも、伝えないと…… 何も話さない -
……きついな……。 はっきり、思い出した……だから…。 何も話さない -

※上記選択でなんでもいいので会話を選択すると狂気がアップし砂時計にヒビが入りBADエンド

 

藤枝が今も大切に持っているものは……。 → 「少女の写真

 

▼心理パート 藤枝に伝えなければ……

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
俺に彼女を呼ぶ資格が……あるのか? 名前を呼ぼうとしても、声が出ない……。 何も話さない -
声が出ない…。ダメか……。 少しでもいいから、声が出れば……。 何も話さない -
藤枝の言う通り、出た方がいいのか……。 過去に……屈したくはない……。 何も話さない -

 

彼女の、名前は…… → 「ユズキメイ

 

▼探索パート 榊のところへ行くか……

移動 出現キャラ
榊の潜伏先マンション -

 

 ▼心理パート ×××が望む摩耶を

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
……問いかける。 ……応える。 嬉しいです -
……頷く。 ……微笑む。 何もかも違う……ようで -
……苦しそうに。 ……素直に。 よかった -
……問いかけを。 ……共感を。 やっと言えた -
……戸惑いを。 ……従順に。 救われたって言えるんすかね……? -
……謙虚に。 ……自発的に。 一緒に来る? -
……素直に。 ……頷く。 大事に思ってる人って、結構いるんだからね -
……嫌悪を。 ……過ぎたことを。 なくすなんて思わないだろう? -
……真実を。
……同意を。
もう一度 何も話さない
※狂気エンド
大丈夫
※狂気エンド
もう一度
……問いかけを。
……微笑みを。
生まれ変わる時が来ればいいがな 何も話さない
※狂気エンド
大丈夫
※狂気エンド
生まれ変わる時が来ればいいがな

 

 

願望は…… → 「摩耶

 

……? → 「トワ

 

▼探索パート 少し外をぶらつくか

移動 出現キャラ
むらせクリニック タク
苑街・住宅街 有村
道楽通り商店街 ホナミ
えもと中央公園 レイ
胡鬼子橋 イナダ
羽子板通り(D特区) アラタ
黄王通り 五十嵐
ルースト 店長
田島商店 婆さん
羽子板通り(C特区) ジュンコ
羽子板通り(B特区) マユ
廃墟の街 小太郎

トワのアトリエ※探索終了