ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】スロウ・ダメージ タクルート

f:id:urd_siukaidou:20210306224134j:plain




スロウ・ダメージ(スロダメ)のタクルートの攻略メモです。
他のキャラの攻略は下記からどうぞ。

 

siukaidou.hatenablog.com

 

 

※けっこう細かく書いていますので、ネタバレが含まれます。ネタバレが嫌な方は上記記事の攻略メモを参考にしてください。

スマホで閲覧している方は表が見切れていますので左右にスクロールしてください。

 

Chapter1 Fraise

▼探索パート どこかへ行くか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック イナダ POSITIVE -
苑街・住宅街 - - -
道楽通り商店街 レイ POSITIVE -
トワのアトリエ タク POSITIVE -

 田島商店 ※探索パート終了

 

 ▼探索パート 部屋に戻るのは少し早いな

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック タク NEGATIVE お前なら、いくら飲んでも問題ないだろう
柳川珈琲店 - - -
道楽通り商店街 レイ POSITIVE うん、好き!大好き!
花屋ロゼ 生稲 NEGATIVE -
えもと中央公園 マユ
小太郎
エイジ
NEGATIVE いつまで迷ってんの

トワのアトリエ※探索終了

 
▼探索パート ルーストへ行く前に街をぶらつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック イナダ - -
苑街・住宅街 小太郎 POSITIVE てめぇはもう終わりだ!
道楽通り商店街 マユ POSITIVE -
えもと中央公園 タク POSITIVE 遠慮するなよ
胡鬼子橋 レイ NEGATIVE 今日はちょっとわかるわ
羽子板通り(D特区) エイジ POSITIVE 致命的ですよね

移動(ルースト)※探索パート終了

  

▼探索パート あいつに会いに行くか

移動 出現キャラ
むらせクリニック タク


▼探索パート 前に倒れた場所に行くか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
えもと中央公園 - - -
黄王通り 五十嵐 - -

  亜羽路街・裏通り※探索終了

 

  ▼心理パート 少し話をして安心させるか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
少し煽るか。 寄り添うか。 今日はちょっとわかるわ -
疑ってみるか。 合わせるか。 致命的ですよね お前なら、いくら飲んでも問題ないだろう
煽るか。 合わせるか。 今日はちょっとわかるわ -

 

生稲が作品に使っていたのは → 「

 

▼心理パート 隠している欲望を暴くか ※ここでセーブ推奨

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
※狂気エンド
からかうか。
さらに突き詰めるか。 お前なら、いくら飲んでも問題ないだろう -
誘うか。
 
※狂気エンド
はっきり言うか。
 
遠慮するなよ 何も話さない。
※狂気エンド
何も話さない。
-
思わせぶりに言うか。 素直に言うか。 うん、好き!大好き! -
あえて焦らすか。
 
※狂気エンド
応えるか。
 
いつまで迷ってんの -
※狂気エンド
何も話さない。
-

 ※赤字を選ぶと狂気エンド(スチルなし)

 

生稲の「願望」の象徴は → 「

 

Chapter2 Doctor

▼探索パート 少し街をぶらつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック タク POSITIVE なんだか笑えるよな
えもと中央公園 NEGATIVE 言えないようなことってのがな
羽子板通り(D特区) 五十嵐 NEGATIVE や、やましいことを考えてそうだなって
黄王通り マユ POSITIVE  
ピンク街 レイ POSITIVE それって本心?
貴之口医院 イナダ - -
田島商店 婆さん POSITIVE みんな同じってことさ

 トワのアトリエ※探索終了

 

▼心理パート わざと煽ってどんな人間か探るか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
無言で返すか。 反応を見るか。 みんな同じってことさ 言えないようなことってのがな
少し煽るか。 探りを入れるか。 言えないようなことってのがな それって本心?
煽るか。 合わせるか。 - -
探るか。 少し引くか。 なんだか笑えるよな -

   

他に浅倉が食いつきそうな話題は…… → 「タクと同じ大学

 

▼心理パート 動揺させて話を引き出すか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
煽るか。 緩めるか。 - -
詰めるか。 合わせるか。 なんだか笑えるよな それって本心?
疑うか。 肯定するか。 それって本心? -

  

そう簡単にはボロを出さないか。ってことは…… → 「過去の事件

 

 

▼探索パート 少しぶらついてからルーストへ向かうか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
羽子板通り(D特区) マユ NEGATIVE 秘密
黄王通り タク POSITIVE 気持ちが大切なんだ
亜羽路街・裏通り ハヤト POSITIVE 理由、聞いてもいいのかな?
ピンク街 イナダ - -

 ルースト※探索終了

 

▼心理パート 追い詰めて欲望を認めさせるか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
詰めるか。 寄り添うか。 や、やましいことを考えてそうだなって -
煽るか。 率直に言うか。 みんな同じってことさ なんだか笑えるよな
少し脅すか。 合わせるか。 気持ちが大切なんだ -
もっと煽るか。 少し緩めるか。 - -

  

……こっちからはっきり示した方がよさそうだな。 → 「ハヤト

 

▼心理パート 信頼させて隠している欲望を暴くか ※ここでセーブ推奨

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
詰めるか。 寄り添うか。 みんな同じってことさ 秘密
追い込むか。
誘うか。
言えないようなことってのがな -
※狂気エンド
や、やましいことを考えてそうだなって
-
追い詰めるか。 確かめるか。 言えないようなことってのがな 気持ちが大切なんだ
※狂気エンド
もう少し詰めるか。
合わせるか。 秘密 理由、聞いてもいいのかな?
「神」として応えるか。 ※狂気エンド
受け入れるか。
- -

※赤字を選ぶと狂気エンド(スチルなし)

 

浅倉の本当の欲望は…… → 「天使

 

 

Chapter3 Nostalgia

 ▼探索パート 少し街をぶらつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
むらせクリニック 遠野 POSITIVE ……俺にはそうは見えないがな
道楽通り商店街 マユ POSITIVE 興味湧かない?
えもと中央公園 ホナミ NEGATIVE 何が望みなのかしらね
胡鬼子橋 小太郎 NEGATIVE 死ぬかも知れないんだぜ?
黄王通り イナダ - -

新神海警察署※探索終了

 

▼探索パート 部屋に戻る前に、どこかへ寄っていくか

移動 出現キャラ 会話
黄王通り マユ ★POSITIVE
(マユエンド)

 トワのアトリエ※探索終了

 

▼心理パート 話を聞くか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
冷静に返すか。 提案するか。    
皮肉で返すか。 合わせるか。 死ぬかも知れないんだぜ? 何が望みなのかしらね
少し茶化すか。 あえて答えずにおくか。 ……俺にはそうは見えないがな 興味湧かない?

  

レイが気にしていたことを聞いてみるか…… → 「勉強

 

 

▼心理パート もう少しタクト話すか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
冗談混じりに返すか。 さらに聞いてみるか。 興味湧かない? -
釘を刺しておくか。 フォローしておくか。 何が望みなのかしらね ……俺にはそうは見えないがな
遠回しに答えるか。 率直に答えるか。 - -
茶化すか。 合わせるか。 興味湧かない? 何が望みなのかしらね

  

他に何か話すことは…… → 「過保護

 

▼探索パート 少し街をぶらつくか

移動 出現キャラ 会話 入手パレット
柳川珈琲店 有村 NEGATIVE 考えてしまいます
道楽通り商店街 アラタ NEGATIVE 答えってことだよね
花屋ロゼ ジュンコ POSITIVE 話す方がいいんだけどね
えもと中央公園 レイ POSITIVE 諦めるしかないのかしら
田島商店 婆さん POSITIVE 逃げるんじゃないよ
しんこうみ臨海公園 イナダ - -

トワのアトリエ※探索終了

 

▼心理パート わざときつく言って迷いを聞き出すか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
わざと煽るか。 はっきり伝えるか。 - -
突き放すか。 諭すように話すか。 逃げるんじゃないよ 答えってことだよね
冷静に告げるか。 率直に告げるか。 死ぬかもしれないんだぜ? -

  

もう一度、タクに聞いてみるか…… → 「薬物

 

▼心理パート さらに強く言ってタクを決断させるか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
詰めるか。 諭すように言うか。 諦めるしかないのかしら 逃げるんじゃないよ
突き放すように言うか。 考えるように促すか。 考えてしまいます 諦めるしかないのかしら
強く煽るか。 言い方を変えるか。 話す方がいいんだけどね ……俺にはそうは見えないがな
わざと嫌味を混ぜるか。 認めさせるか。 逃げるんじゃないよ -
追い込むか。 けしかけるか。 死ぬかも知れないんだぜ? -

 

 もっとタクを動揺させる話題は…… → 「母親の身代わり

 

▼心理パート タクにこうなった理由を聞くか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2
冷静に話すか。 理由を聞くか。 諦めるしかないのかしら 考えてしまいます
少し煽ってみるか。 刺激しないようになだめるか。 答えってことだよね -
……諦めるか。 ……見つめるか。 - -

 

 タクが俺を過剰に気にかけることについて、レイが言ってたのは…… → 「過保護

 

 

▼心理パート タクから本当の願望を聞き出すか

NEGATIVE POSITIVE 選択肢1 選択肢2 選択肢3 選択肢4
あえて問いかけるか。
率直に聞くか。
答えってことだよね 興味湧かない? 話す方がいいんだけどね -
※狂気エンド
逃げるんじゃないよ
※狂気エンド
諦めるしかないのかしら
※狂気エンド
何が望みなのかしらね
※狂気エンド
…俺にはそう見えないがな

 

 タクとは長い付き合いだ。それをタクは何と言っていたか…… → 「ずっと見てきた

 

▼探索パート タクの家に向かうか

移動 出現キャラ
タクのマンション タク