ほそぼそふ

オタクのメモ

Switch版からラッキードッグ1を知った人へ進めたい派生ゲーム一覧

Switch版を機に初めてラッキードッグ1をプレイした方もいるかと思いますので、派生作品を紹介します。

どの作品もラキド面白い!と思った方にぜひプレイして頂きたい一作です。

 

 

 

関連リンク

siukaidou.hatenablog.com

 

siukaidou.hatenablog.com


Gian・calro'S LUCKY HAPPY LIFE

公式サイト:  http://tennenouji.net/LUCKYHAPPYLIFE/

ジャンさんの誕生から人生をなぞるすごろくゲームです。

なんと、ボイスありです。

もし、本編前にCR:5幹部ともっと親密になっていたら……なIFストーリーを楽しめます。

 

ジャンのためなら世界を壊す

公式サイト: http://tennenouji.net/IfForGian/

ピーチ姫よろしく、いろんなパターンで攫われてしまったジャンさんをそれぞれ幹部が人間大砲で救い出すバカゲーです。

ボイスなしです。

ゲームを進めるとそれぞれの幹部とのえっちなストーリーが見れます。

シチュエーションがとても頭悪くて(誉め言葉)最高です。

 

ラッキードッグ1 Secret Diary F/L

公式サイト:http://tennenouji.net/2014_visualnovel/

5周年記念で発売されたビジュアルノベルゲームです。

ラキドは雑誌のSS、公式サイトで公開されたSSと大量にSSがあるのですが、こちらでまとめて読むことができます。

無印後のストーリーの供給が欲しい…!という方にお勧めです。

 

RAKIDO mania

公式サイト: http://tennenouji.net/RAKIDOManiaPack/

ラキドのクイズゲームです。

クイズに正解していくと、過去のゲームのスチル、イラスト素材や新規スチルを入手することができます。

どれだけ自分がラキドを把握しているか確認することができますね。

 

MR.GIANCARLO【ラッキードッグ1】

apps.apple.com

play.google.com

ラキドのスマホゲーです。

オリジナルシナリオやミニキャラのジャンさん、幹部達にいろんな衣装を着せてバトルできます。

私はスマホゲーがそこまで得意ではないので今はやっていないのですが、ラキドファンから評判がいいです。

イベントも定期的に開催されています。

 

ラッキードッグ1+bad egg

公式サイト: http://tennenouji.net/badegg/

もし、ジャンさんがGD側に寝返ったら……なゲームです。

無印発売から10年経ってついに発売されたバクジャンオンリーなゲームです。

無印をプレイしてバクジャンのENDはないのか、と思った方は今すぐ買ってください。

無印から10年経っていることもあり、由良先生のイラストの進化がやばいです。

また、無印よりさらに血なまぐさいシナリオになっております。

GD側にジャンさんが寝返るって、CR:5幹部がひどいことになるのでは…?と思われる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

無印本編を思い出してください。GD側の方がじり貧なのでCR:5側の幹部はそこまでひどいことにはなりません。

ジャンさんが無印本編よりひどい状況に陥ってます。

CR:5幹部とのアフターストーリーも収録されているので、ラキドが好きな方にぜひおすすめしたいです。

残念ながら、声優さんがほぼ一新されております。

 

どこで購入したらいいの?

残念ながら、公式の通販は終了してしまっていますが、各サイトでダウンロード販売が行われておりますので、そちらでご購入ください。

 

http://tennenouji.net/dlstore/

 

 

みなさん、よきラキドライフを!!!