ほそぼそふ

オタクのメモ

sweet poolの舞台をみた話

sweet pool、舞台化されましたね。

 

私は5公演見まして、このブログをDMMのディレイ配信を見ながら書いています。

 

すべての公演が終わったため、ネタバレ交じりで感想を残します。

 

 

 

ラマダの舞台化の時もそうでしたが、あの原作を舞台化できるのか?えっちなシーンはどうするの?という不安がありましたが、要点をまとめたシナリオ、舞台ならではの演出で再現されるシーン、役者さんの熱の入った演技すべてが合わさって最高の舞台でした。

 

特に、蓉司の風呂のシーン。

 

本当に舞台上にお風呂が用意されただけでも驚きだったのに、その場で服を脱ぎお風呂に入っていく蓉司。

 

更に、お風呂に浸かりながら発情しちゃう蓉司。

 

初見では「こんないいもん見せて貰っていいんですか!?!?」と混乱しながら凝視したことを覚えています。

 

sweet poolもなかなか難しい話だと思うのですが、2時間以内という短い時間ながら要点がまとまっており各キャラの心情の掘り下げも丁寧で見ていて感情移入しやすく、最後は泣いてしまいました。

 

また、最後のカーテンコール撮影可能なのもSNSで布教しやすかったのもよかったです。

 

やはり、実物を見てもらったほうが布教効果が上がります。

 

私のスマホは残念画質だったので、他の皆さんが撮った高画質な動画や写真、大変助かりました。

 

ラマダ、スイプーとキラル作品が続けて舞台化されたわけですが、こんな完成度の高い舞台を見せて頂けると、他の作品の舞台かも期待したいところですね。

 

私は舞台で「素晴らしい!!!」を叫ぶアルビトロが見たいです。

 

キラルナイトも待ってます!!