ほそぼそふ

オタクのメモ

ドマステのウイトリルートに脳内クラッシュされてFANZAで普及版リコネを買った話

 

ドマステ再演、始まりましたね。

 

www.nelke.co.jp

 

 

 

2019年の初演から、3年経っての再演。

初演は円盤化されなかったので、キラルファンは待ちに待った生ドマステです。

きっとキャストの方に対しての感想は他に素晴らしいレポが上がっていると思いますので、タイトルの話を書きます。

 

今回、再演にあたり追加されたのがウイトリルート。

公式だと、BADエンドです。

本編だけの話だと尺が足りないのでリコネの話も含まれるのでは?最後にアイキャッチで中央で踊るウイトリが想像できない、なんて話をフォロワーさんと事前に話しておりました。

他のルートは初演で一度は見ているのである程度心の準備ができていますが、ウイトリルートに関してはみんな初見。

会場内が期待と不安でざわざわしながら始まったウイトリルート初演。

内容の詳細は「ドマステ ウイトリ」でtwitterで検索すると、皆さんの素敵なレポがあると思いますので、そちらをご覧ください。

 

これからウイトリルートを観劇予定でネタバレを避けたい方、twitterを閉じて期待してその日を迎えてください。

 

私はウイトリが好きです。

ラマダの購入特典も公式通販のウイトリクリアファイルを選びました。

ウイトリ二人の蒼葉に対する執着が好きです。

そんな私が緊張で吐きそうになりながら見たウイトリルート。

見たかったシーン全部盛りのとんでもない舞台でした。

最後のダンスで会場内みんな拍手を忘れたレベルです。

私は、前日フォロワーさんにえちちなシーンで双眼鏡を使うと顔がよく見れる、と実際に双眼鏡の見え方を教えてもらい、これはウイトリ蒼のえちちなシーンで演者の方の顔をはっきり見るしかない!とウイトリルート当日の朝、有楽町ビ〇クカメラで店員さんに相談してお勧めの双眼鏡を買いました。

店員さん、本当にありがとうございました。

いろんなものがよく見えました。

他のキャラのルートと一変し、とっても楽しそうなウイルスの声音。

執着の圧がすごいトリップ。

蒼葉の鍛えられた腹筋。

こんないいものを見せて貰っていいんですか!?とずっと双眼鏡から覗いてました。

ネタバレになるので詳細は書けませんが、ウイトリが好きな原作ファンの方は、騙されたと思って配信で見てください。

 

www.dmm.com

 

恐ろしいのが、初日から各キャラのルートの初演があり、真相ルートである蓮ルートの前にウイトリルートがきたこと。

しかも、日曜の夜です。

翌日は平日で人によっては仕事だったり学校があるんじゃないかと思うんですが、とんでもないスケジュールだなと、まさに脳内クラッシュ。

 

私も見事に脳内クラッシュされまして、家に着いて早々リコネを復習しよう!と部屋を探して、スロダメ発売を機に新しくしたPCにリコネをインストールしようとしました。

この時点で昔からのキラルファンの方は察するかもしれないのですが、ドラマダとリコネはインストールするのにライセンス認証が必要です。

それぞれのパッケージごとにライセンスがあり、一度ライセンスを使ってインストールをするとそのライセンスが使用済み状態になります。

なので、PCを買い替える際にはインストールしていたPC上からライセンスの解放してライセンスを未使用状態に戻す必要があります。

私は、リコネ以降に2回ほどPCを買い換えています。

どのタイミングかはわかりませんが、買い替えのタイミングでライセンスの解放を忘れていたようで、今使用しているPCにインストールしようとしたところ、ライセンスエラーが出ました。

ラマダ本編も同じくです。

昔使用していたPCはすでに破棄済みなので、私の持っているドラマダ、リコネのパッケージは観賞用としてしか使えなくなっていました。

泣きそうです。

私は今すぐリコネがしたい。

ニトロキラルの公式サイトを見に行った私は、ここで普及版の存在を思い出します。

 

www.nitrochiral.com

 

www.nitrochiral.com

 

これだ!と、私は飛びつきました。

普及版はパッケージとダウンロード版があります。

今すぐプレイしたいので、ダウンロード版を購入しました。

購入元はFANZA GAMES。

名前は聞いたことがありますが、実際にゲームをダウンロード購入するのは初です。

なんと、タイミングよく5月8日まで25%オフのクーポンがあったので、これを使いました。

 

coupon.dmm.co.jp

 

ラマダ本編、リコネ2つ買って7,570円。

ドマステ1公演分より安いです。

普及版だとライセンス認証はどうなるのか、と思っていましたがFANZAの会員認証が代わりになっていました。

海賊版防止ですね。

こうして、ドラマダウイトリルートに脳内クラッシュされた日曜の深夜、リコネ難民になりかけた私はすぐリコネをプレイすることができ、ウイトリルートを復習することができました。

 

久しぶりにみた増えていくウイトリ。

 



ドマステを見て久しぶりに本編をプレイしたくなったけど手元にパッケージがない方、ドマステで初めてドラマティカルマーダーを知ってゲームをプレイしたくなった方、ダウンロードで購入してみてはいかがでしょうか。

 

最後に、5月限定でスプステの配信が決定しました。

スプステ未体験の方、これを機に是非見てください。

 

https://tv.dmm.com/vod/feature/?id=ba5b6a9e-0bad-4b69-a29e-951bddea3045