ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】神様(仮)学園騒乱編 八重垣将士

↓ネタバレ注意

※注意※
・このゲームは選択肢でセーブができません。
なので、セーブする際には日付が変わった直後などにしておくことをお勧めします!
※ 2013/5/26追記
公式でパッチが公開され、セーブ画面の30番にオートセーブできるようになりました!ちょっと楽になりましたね。
・下記の選択肢は途中でBAD ENDに分岐できるよう好感度を調整しています。
・受け固定でゲームを勧めていても、スペシャルを解放することが可能です。

※エクストラ内のSpecial(スペシャル)について※

3種類ありますが、下記の条件でそれぞれ解放するようです。

・BAD ENDを全部見た
・人間界エンドを全部見た
・ストーリー内のCGをコンプした※

※ 攻略終盤のアズミ攻め、受けのスチルは片方見ていればスペシャルが解放されます。
アズミ青年VerのCGの最後のスチル3つはスペシャルで回収できます。

学生Ver

【プロローグ】
ふさわしい行動って具体的には?

学生Ver.

1st week
【1日目】

八重垣に助けを求める

近づくのはやめておこうかな…

【2日目】
この人ヤル気ないのかな?

おいしい匂いのする方へ(八重垣)

疲れたからどこかで休もう…(ククリ⇒八重垣将士について聞きたい!)

【3日目】
外に行ってみる!(八重垣)

お口直しにジュースでも… (ククリ⇒八重垣将士について聞きたい!)

【4日目】
八重垣先生にシゴイてもらう

2nd week
【1日目】

素直に謝る

【2日目】
「頑張って、絶対いい点取るからね!」

【3日目】
迷惑を掛けてごめんと謝る

【4日目】
「すみませんでした。迷惑かけちゃって」

【5日目】ここで一旦セーブ
やっぱり、諦めたくない!
 ※上記以外の選択肢を選ぶとBAD END(スチルあり)

【6日目】
ここは下剋上で!(アズミ攻め)スチルあり!
八重垣に全てを委ねよう(アズミ受け)スチルあり!

天界に帰る (天界エンド)
人間界に残る (人間界エンド)スチルあり!

青年Ver

【プロローグ】
わかりました!頑張ります!

青年ver.

1st week
【1日目】

今日からこちらでお世話になります!

アレだよね!裸ではっぴでふんどしで!

なんでそんなに暗いんですか?

今の、なんだったんだろう…

【2日目】
女もいいけど男もね!

そうですね。これは重大な過失です

ちょっとそこに座りなさい!

外に出て誰かを探そう(八重垣)

【3日目】
アツく生きたい!賛成!

頼れる髭の古典教師(八重垣)

やっぱり、特には…(ククリ⇒八重垣将士について聞きたい!)

【4日目】
職員室を探してみる(八重垣)

空き教室を覗いてみる(ククリ⇒八重垣先生って優しいよね)

2nd week
【1日目】

女心って難しいよね~

【2日目】
嘘みたいに聞こえます

【3日目】
今は言えないけど僕を信じて

【4日目】
本当のことを教える

【5日目】ここで一旦セーブ
本番に向けたアドバイスを貰う
※軽いノリで声を掛けてみる(BAD END)

【6日目】
八重垣に跡を刻みたい(アズミ攻め)スチルあり!
八重垣の跡を刻んで欲しい(アズミ受け)スチルあり!

天界に帰る (天界エンド)
人間界に残る (人間界エンド)スチルあり!