ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】DRAMAtical Murder 真相ルート

f:id:urd_siukaidou:20210227100243j:plain

DRAMAtical Murderドラマティカルマーダー)の攻略です。

他のキャラの攻略は下記の記事からどうぞ。

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

一回フルコンプしたんですが、スチルが消えるバグに陥りました( ;∀;)
公式のパッチが発表されるまで大人しくしてますorz
間違いなどありましたらご指摘いただけますと幸いです。

公式で修正パッチが発表されました。
おかげでフルコンプスチルが戻ってきましたー!
※表現がわかりづらかったので「最適な選択」を「好感度」に変えました。

メモ

・下記攻略は攻略対象キャラの好感度をMAXにする場合の選択肢です。
・好感度の状況は「MENU」を開いた際に右下にある脳マークの周りに出現する●(ドット?)の数で判断できます。
共通ルート(①~⑬)ではキャラごとに最大4つ、個別ルート(⑱~⑳)で最大3つ●が出現します(個別ルートに入ると好感度表記がリセットします)。
●の色分けは下記のとおり。

赤    ⇒ 紅雀
緑    ⇒ ノイズ
ピンク  ⇒ ミンク
黄色   ⇒ クリア
青灰   ⇒ 蓮

・好感度は共通ルートでは個別ルートへの分岐、個別ルートでは暴露時の難易度に関わってきます。
・個別ルート後は好感度が0でもBADフラグのある選択肢を選ばなければGOODにたどり着けます。
・なので、あえて好感度を上げずに進めるのもありです。
(シナリオが若干変化するキャラもいます)

攻略条件

※攻略キャラ4人のGOOD ENDを見て、TOP画面にドット絵のキャラが蒼葉の後ろに4人揃うと蓮がいなくなり攻略可能になります。
 (おそらくBAD回収までしなくても攻略できるようになると思われます) 
 最初からやり直すと選択肢が増えます。

※ 「←」記号がついている選択肢を選んでください。

共通ルート


振り払う ←
躊躇する


ガードする
蓮を庇う ←


おかしくない
おかしくはないけど ←


なぜ傘を?
手品師? ←


反撃する ←
ガキか!


階段を上がる音が聞こえた ←
屋根から何か音がした


ちゃんと話をする
絶対嫌だ ←


紅雀に声をかける
ノイズに声をかける ←


言いなりにはならない ←
今は我慢するしかない


蓮を抱き上げる ←
コイルを手に取る


声を掛ける ←
我慢する


先を急ぐ ←
本当に聞こえた?


カバンを開ける ←
そのままにしておく


ノイズの隣に並ぶ
ノイズの様子を窺う ←


クリアを目で探す ←
クリアの名前を呼ぶ


紅雀の敵を引きつける
紅雀に近づく ←


戸惑う ←
ミンクに従う

個別ルート


申し訳ない気持ちになる ←
寂しい気持ちになる


不具合を疑う気持ちが強い
蓮を心配する気持ちが強い ←


蓮に答える ←
蓮を撫でる

21
腹が立つ ←
困惑する  (←★)

22
力を使う ←
力の衝動を抑える  (←★)

23
もう抵抗する気力もない ←
それでも諦めない  (←★)

 ★ ウイルス、トリップED

24

※ここまでの好感度によって、質問ウィンドウの出現する間隔が速まります。
質問に正解していけばちゃんとGOODにいけます。
下記は好感度Lv(●の個数)ごとの変化です。

好感度Lv3(MAX) ⇒  約7秒
好感度Lv2     ⇒ 約5秒
好感度Lv1     ⇒ 約4秒
好感度Lv0     ⇒ 約2秒

※新規にウィンドウが開いてからカウントが始まります。

※選択肢を間違えてもウィンドウが増えます!
※画面のウィンドウが15個溜まると画面一杯にウィンドウが開きBAD END(スチルあり)

【質問一覧】 ※全部じゃないかもです。
・蓮はぽわぽわだ
Yes ←
No

・蓮の舌はピンクだ
Yes ←
No

・蓮はクララちゃんが好き
Yes
No ←

・蓮は旧型だ
Yes ←
No

・蓮は毎日俺に噛みつく
Yes
No  ←

・蓮のチャームは星型だ
Yes
No  ←

・蓮は毎日ばあちゃんのごはんを食べる
Yes
No ←

・蓮の瞳は茶色だ
Yes
No ←

・蓮の肉球はピンクだ
Yes ←
No

・蓮が蒼葉の認証登録をしたのは5年前だ
Yes
No ←

・蓮はオスではない
Yes
No ←

・俺が蓮が礼を言ったときの口癖は「こちらこそ」だ
Yes ←
No

・蓮は大型犬だ
Yes
No ←
・蓮はクララが苦手だ
Yes ←
No

・蓮は自分のことを「俺」と呼ぶ
Yes ←
No

・蓮は俺にとって家族のような存在だ
Yes ←
No

・蓮の毛並みはダークブルーだ
Yes ←
No

・俺は蒼葉のことが好きだ
Yes ←
No

・蒼葉がいないと困る
Yes ←
No

・俺には蒼葉が必要だ
Yes ←
No