【攻略】DRAMAtical Murder クリア
DRAMAtical Murder(ドラマティカルマーダー)のクリアの攻略です。
他のキャラに攻略は下記から。
※表現がわかりづらかったので「最適な選択」を「好感度」に変えました。
メモ
・下記攻略は攻略対象キャラの好感度をMAXにする場合の選択肢です。
・好感度の状況は「MENU」を開いた際に右下にある脳マークの周りに出現する●(ドット?)の数で確認できます。
共通ルート(①~⑬)ではキャラごとに最大4つ、個別ルート(⑭~⑯)で最大3つ●が出現します(個別ルートに入ると好感度表記がリセットします)。
●の色分けは下記のとおり。
赤 ⇒ 紅雀
緑 ⇒ ノイズ
ピンク ⇒ ミンク
黄色 ⇒ クリア
青灰 ⇒ ??
・好感度は共通ルートでは個別ルートへの分岐、個別ルートでは暴露時の難易度に関わってきます。
・個別ルート後は好感度が0でもBADフラグのある選択肢を選ばなければGOODにたどり着けます。
・なので、あえて好感度を上げずに進めるのもありです。
(シナリオが若干変化するキャラもいます)
※ 「←」記号がついている選択肢を選んでください。
共通ルート
①
振り払う ←
躊躇する
②
なぜ傘を? ←
手品師?
③
反撃する ←
ガキか!
④
階段を上がる音が聞こえた
屋根から何か音がした ←
⑤
ちゃんと話をする
絶対嫌だ ←
⑥
紅雀に声をかける ←
ノイズに声をかける
⑦
言いなりにはならない ←
今は我慢するしかない
⑧
声を掛ける ←
我慢する
⑨
先を急ぐ
本当に聞こえた? ←
⑩
ノイズの隣に並ぶ
ノイズの様子を窺う ←
⑪
クリアを目で探す
クリアの名前を呼ぶ ←
⑬
戸惑う ←
ミンクに従う
個別ルート
⑭
しっかりと言い聞かせる
クリアの言い分も聞く ←
⑮
少し考えすぎだ
何か怖いのか? ←
⑯
クリアの様子を見る ←
それでも手を掴む
⑰
※下記の選択肢は選択しないで待機すると進めます。
⑭~⑯の選択肢で好感度をMAXにしていないと選択肢が壊れるまでの時間が長くなります。
下記は好感度Lv(●の個数)ごとの変化です。
好感度Lv3(MAX) ⇒ 約10秒
好感度Lv2 ⇒ 約25秒
好感度Lv1 ⇒ 約40秒
好感度Lv0 ⇒ 約55秒
※ 選択してしまうとBAD END(スチルあり)
もう休んでもいい (← BAD END)
もうやめた方がいい (← BAD END)