ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】ラッキードッグ1 イヴァン編 

f:id:urd_siukaidou:20210227112229j:plain

絶賛ラッキードッグ1攻略中です。
学生の頃と違って、夜無茶してプレイできないのが厳しいわ・・・。

なんとか土日でコンプリしたいです。

他のキャラの攻略メモは下記から。

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

攻略メモ

とりあえず、イヴァンのエンドが見れたので攻略メモを載せておきます。

  • 脱獄編は、16番房を使うルートと死体安置所を使うルート二つあります。
  • どちらで脱獄するにしても、必要なフラグが立ってれば脱獄できます。
  • 16番房のフラグしか集めなかったら、自然と選択肢が出ないままそっちのルートで決定するみたい。
  • 脱獄編で攻略したいキャラに4回あってないと、逃亡編でエチーが見れないキャラもいるみたいよ←3回でも見れました(´・ω・`)

とりあえず、今回は16番房使ってます。

イヴァンのグッドエンドはどうやっていくんだ・・・。
 -------------------追記-----------------------
イヴァンのグッド見れたー!
やばい、ちょっと最後なきそうになった・・・!
イヴァカとか言ってごめんよ。

【脱獄編】 (16番房) 8日間

※イヴァンより先に囚人からピッキングツールを貰ってから会うと、反応が変わります
イヴァン - 囚人
イヴァン - 看守
イヴァン - 囚人
イヴァン - 看守
看守 - 囚人

脱獄計画を、本当に決行する(16番房のルートを決行)→脱獄計画を決行しない(BAD END ジャンが囚人達に・・・)
*()内を選択していくとノーマルENDへ

 

【逃亡編】8日間

ジュリオを押し返す (ジュリオを受け止める

ベルナルドを咎め (ベルナルドを気遣う

黙っている (ルキーノに同意する
ルキーノに同意する

人の後を追う

イヴァンと合流する「わかったぜジュリオ」

とっとと逃げ出すべきだろ ベルナルドを信頼する

イヴァンを見る

イヴァン

殺して口封じ 殺さずに、口止めする

ルキーノに手伝わせる

ベルナルドの責任だ

小屋の外に出る

イヴァンと見張り

引き金を引く

「好きにしていいぞ」 「ちゃんと手加減してくれ」

【デイバン編】9日間

仲間に尋ねる

イヴァン

イヴァンを頼る

「このホットドック、最高だな」

「ここまで来たら最後まで付き合うか」→「・・・・・」 BAD END イヴァンが・・・

イヴァンを100%にする

シーンを全部見ろってことです。
デイバンでの2回目のエチすん止めと、上にも書いたイヴァンより先にピッキングツールを手に入れた時のシーンが見忘れ多いかも。
デイバン2回目のエチすん止めは最後Luckyが下がってる状態じゃないと見れないので、脱獄編だけ下の選択肢に変えてプレイしてみてくだい。
(死体安置所ルートでいくと、楽にlucky下げれました)

【脱獄編】 Lucky下げ用

面会人 - 看守
面会人 - 看守
面会人(ホーマーを犯す → もっと引っかき回す)- イヴァン
囚人 - イヴァン
囚人 - イヴァン


脱獄計画を、本当に決行する

死体安置所のルートを決行


グッドENDはOmerta(★)が3以上になるといけませんでした・・・。
イヴァンはなんでこんなに★が減っていくんだと思ったら、グッドENDへのフラグだったとさ\(^o^)/
何回もやりなおして疲れた・・・。
明日はルキーノやるよ!