ほそぼそふ

オタクのメモ

みらくるのーとん只今増量中 攻略

アニメイトに予約してたのでさっそく買ってプレイしてますよ!
前回の無印のーとんは持ってるので、増量中を買うだけだったんですがちょっとツインBOXを羨ましいなー・・・とか思ったり(アニ○イトさんが今のーとんフェアやってて、期間中に慣例商品を1000円以上買うごとにポストカードが1枚貰えるのさ)
帰ってきてから今までちょっと進めたので、軽く増量中の攻略とか変更点とか書いておきますね。

まず、増量中をプレイするには無印のーとんをインストールしているかソフトを買うかしてないとできません。
インストール済みでプレイデータも残ってるぜ!って人はそのままデータが引き継がれるみたいです。
増量中になると、ちょっとタイトル画面が変更されておまけページのCGと回想シーンのとこが増えてます。

無印のーとんの変更点

  • 選択肢にのーとんが増えてる(のーとんルート発生)

  • 誠二のバニールート、正臣のナースルート、兄貴の裸エプロンルートに選択肢が増える(エロあり!)

  • 誠二、正臣、兄貴の後日談が回想のエンディングリストに追加

  • のーとんルートから増量中へ

こんなところです。
無印のーとんの攻略は既にいろんなサイトさんで書かれていますので省きますね。

増量中への行きかた

増量中へは無印のーとんでの選択肢によって行けます。
のーとんを裸にする
保健室(蜂蜜プレイ)orコンビニ(マジックプレイ) たぶんどっちでもおk
(上の選択肢以外を選択 →雑貨店(ダークルート) →もう一つの結末)
雑貨店
(雑貨店以外を選択 →のーとん →のーとんを人型にし・・・ →公園 →兄貴が・・・)
のーとん
のーとんを人型にし、裸にさせる
雑貨店
(家を選択 →正臣に電話 →正臣と・・・→誠二に電話 →誠二の・・・)

 ---みらくるのーとん只今増量中へ(OP入ります)---

増量中の攻略

各キャラごとに書きます。
(青文字はBADEDかCG回収)
選択肢を間違えると大抵「昇格ED」になります。

のーとん&響ルート(同時進行)

のーとんを恥ずかしがらせる
コンビニ
響に仕返しをしてやる
コンビニ
試してみる
(やっぱり、やめておく →微妙にラヴラヴ?ED)
のーとんを家に連れて帰る
(響に助けを求める →響と同棲ED)
自力でなんとかする(のーとんとGOOD ED)
(響に助けを求める →響とのーとんと同棲ED)


五井&のーとんルート(五井単独EDはないみたい)

のーとんを恥ずかしがらせる

のーとんが押し倒される
(のーとんを感じさせる(明×のーとん?))

川原にする

ノノルート


のーとんを禁欲させる
公園
(公園以外に行くとのーとんのフンドシ姿)
(雑貨店 →雑貨店 →パンツED)

禁欲を解除してやる
(のーとんを再び禁欲させる →学校 →フェラED)


たぶんこれでCGとエンディングリストは埋まるかと。
いやー流石のーとんというか、今回もとても美味しかったですv
人型のーとんが以外にかっこよかったり、響が予想以上にツボだったり。
欲を言えば五井×明の単独EDがあったらなーなんて。
んにしても、ノノにはいろんな意味で期待を裏切られた・・・(笑)