ほそぼそふ

オタクのメモ

メサイア攻略  ~煌編~

やっと全てのエンドを見ることができました。
睡眠時間削ったかいがあった!
早速載せておきますね、
書き方は遼太のほうと同じです。

1 大晦日のことを切り出す
さりげなくごまかす   ←

2 覚えている
思い出せない   ←

3 そのまま黙って遼太達を見送る  ←
遼太を呼び止める

4 起きて遼太と離す
そのまま寝っているふりをする   ←

5 香奈子に大丈夫かと尋ねる     ←
そのまま気づかない振りをする

6 香奈子の死を知らせる   ←
何も言わない

7 遼太に先に帰るよう促す   ←
遼太に一緒に残るように頼む

8 遼太を探しに行く
煌を探しに行く  ←

9 様子を見たいだけ
自分でもよくわからない  ←

10遼太を追いかける
館の中を調べる   ←

11アリスに名乗る   ←
そのまま黙っている

12 遼太を探しに行く
煌を探しに行く   ←

13 出て行きたい
何も答えない   ←

14 煌を探しに行く
遼太を探しに行く  ←

15 温室へ入る  ←
そのまま立ち去る

16 ロンリコ  ←
白ワイン

17 遼太を探しに行く
煌を探しに行く   ←

18 煌について尋ねる    ←
そのまま黙って摘んでいる

19 受け取る    ←
受け取らない

20 いい夢を見た   ←
何も見なかった

21 アリスを追いかけてきた  ←
黙っている

22 遼太を探しに行く
煌を探しに行く   ←

23 理由について尋ねる  ←
その場を去る

24 ピアスのことを切り出す  ←
黙っている

25 何のことだと問い返す  ←
信じていると答える

26 はい島さんの恋人なのかと問う   ←
はい島さんの友人なのかと問う

27 跪いて祈りを捧げる  ←
そのまま立ち去る

28 遼太の部屋に行く
煌を探しに行く   ←

29 殺す    ←
殺さない

30 急いでその場を離れる
物陰に隠れる    ←

31 覚悟はある   ←
自信がない

32 OKする   ←
断る

33 煌のことを尋ねる   ←
遼太のことを尋ねる

34 アリスに夢を見せてくれと頼む
そのまま黙っている    ←

ED1  「ETERNAL MOON」

これは特殊なEDで上の選択肢では最初

ED2  「MISSING」

となってしまいますが、その後全てのEDを見てからだとこの選択肢で進めるようにります。
とにかく煌について積極的になること

ED3  「ENDLESS SNOW」

選択肢34で「アリスに夢を見せてくれと頼む」を選択

分岐1

選択肢24からEDと反対の選択をする
もしかすると煌ルートに入ってから遼太よりの選択肢を選んでもいけるかも。

分岐2

29で「殺さない」を選択

大体こんな感じです。
全EDを見ると遼太、煌それぞれのGOODENDのその後が見れるみたい。
とりあえず睡眠時間削りすぎて頭がやばいので明日起きてから見ようと思います。