ほそぼそふ

オタクのメモ

メサイア攻略  ~遼太編~

届いてから寝る間を惜しんで進めていたので睡眠不足でございます。
ざっと遼太ルートを攻略できたので私がいけた例を載せておきます。
ですが、2つあるEDのうちもう一つはまだ見れていないので後ほど追加しておきますね。
やっと2つ目のEDも攻略できたので載せておきます。
一応選択肢を2つ書いておきます。
矢印のほうが私が選択していったものです。
書き残しはないと思いますがいかなかった、ない選択肢があったなどありましたらお知らせください。

分岐→屋敷から出る前に終わるもの(BAD ED?)
ED→屋敷から出たあとも描かれているもの


分岐は上から1、2、EDは左から1、2と数えてます。
と、個人的な解釈で書いてるんでお間違いなく。

ED1  「OVER THE RAINBOW

1 大晦日のことを切り出す  ←
さりげなくごまかす

2 覚えている
思い出せない   ←

3 そのまま黙って遼太達を見送る
遼太を呼び止める        ←

4 起きて遼太と離す
そのまま寝っているふりをする   ←

5 香奈子に大丈夫かと尋ねる     ←
そのまま気づかない振りをする

6 香奈子の死を知らせる   ←
何も言わない

7 遼太に先に帰るよう促す
遼太に一緒に残るように頼む  ←

8 遼太を探しに行く   ←
煌を探しに行く

9 様子を見たいだけ    ←
自分でもよくわからない

10遼太を追いかける   ←
館の中を調べる

11アリスに名乗る   ←
そのまま黙っている

12 遼太を探しに行く  ←
煌を探しに行く

13 出て行きたい   ←
何も答えない

14 煌を探しに行く
遼太を探しに行く  ←   おそらく最初の分岐はここで決まる

15 自分の部屋に戻る
遼太の部屋に行く  ←

16 早くここから逃げ出したい   ←
自分でもよくわからない

17 遼太を探しに行く  ←
煌を探しにいく

18 千春のことを問い質す     ←
そのまま二人の話を聞いている

19 遼太を探しに行く  ←
煌を探しにいく

20 煌について尋ねてみる
そのまま黙って摘んでいる   ←

21 受け取る    ←
受け取らない

22 遼太を探しに行く  ←
煌を探しにいく

23 もう一度ノックする   ←
そのまま離れる

24 遼太を追って中に入る   ←
そのまま部屋に戻る

25 ヴェロニカにピアスを見せる  ←
飲み物を探していたと答える

26 更に千春のことを話す   ←
黙ったままでいる

27 引き返そうと言う
奥に行ってみようと言う   ←

28 ピアスをアリスに見せる  ←
その場を立ち去る

29 門の外には出られないと説明する  ←
言葉を濁す

30 違うと答える  ←
黙っている

31 何も言ってない
遼太のことを聞いてきた  ←

32 はい島さんに会いたいと答える
やはり止めておくと答える

33 合わないと解決しないと答える   ←
黙り込む

34 無言で立ち去る
遼太に謝る    ←

35 彼を殺さないと外に出られない  ←
黙って答えを拒む
説明(ネタバレあるのでドラックをお願いします)
とにかく遼太よりの選択を選ぶと簡単にED1へといけます。
遼太のことを思って行動することが第一なのかも。
遼太ルートへの行方は「遼太を探す」ばかりを選択すること。


ここからは分岐ルートの選択肢です。
ほぼ上と変わらないので上を参考にどうぞ。
いける条件に推測も含まれているので違っているところもあるかも・・・。
分岐は上から1、2です。

分岐1 「SOLITUDE」

上の選択肢14で「自分の部屋に戻る」を選択。
遼太と千春がエントランスで出合ったらOK
説明(ネタバレ含むのでドラックをお願いします)
拓人の心が壊れ遼太、煌を殺しちゃうED
州清×拓人が見れます

分岐2 「SLAVE TO THE DARK」

上の選択分岐27で「引き返そうと言う」を選択。
説明(ネタバレ含むのでドラックをお願いします)
遼太に理性を壊された拓人が煌によって「配下」として新たな人生を歩むED
煌×拓人の主従ものです