ほそぼそふ

オタクのメモ

キラルナイト!

 

初回版購入時に応募したキラルナイトが当選して炊いたため、キラルナイトに行って来ました!

場所はZepp Tokyo GRANRODEOのライブ以来の二回目の来場です!

前回のキラルナイト(JCBホール)の際には物販開始2時間前ほどに着いたら既に長蛇の列ができていた覚えがあったので、今回は物販開始4時間前に着くように向かったんですが、その時点で既にけっこうな人が\(^o^)/

大きなお姉さん達の朝は早い・・・!

Zeppはすぐ横に大型モールがあるので、待機中小腹が減ったりトイレに行きたくなった場合困らなくていいですね。

数日前から関東は天気が悪く、昨日も晴れたものの気温は20度以上にならず冷たい風に晒されながらただひたすら待ちました。 徐々に増えていく待機のお姉さん達を見てみると、ミンクさんぽいバンダナをしていたり、自作と思われるウサギモドキのアクセをつけられていたりとドラマダはファンに愛されてるんだなーとしみじみ思いました。

いざ、物販ですが待機人数が2000人を超えた?(でじたろうさんのツイッター情報)らしく、本来14時だった物販が13時半からに早まり開始されました。 私も30分ほどで無事に目当ての商品を買うことができました。

ライブT、タオル、バングルはもちろんのこと、蒼葉のぬいぐるみも買いましたよ! 画像は着脱可能な蒼葉のダウンを脱がせた状態です。 下のインナーは脱がせられないものの、乳首辺りまでめくることができます・・・!

物販購入後は飲食店で休みつつツイッターで物販状況を見ていたんですが、次々と完売報告が・・・。 物販開始1時間後にはTシャツ、タオルなどが完売していたようです。 一人3個までの購入制限、チケット確認制でこの状態とは・・・よほど在庫が少なかったのでしょうか(´;ω;`) 購入できなかった方どんまいです・・・どうやら、通販の動きがあるようなのでそちらに期待しましょう!

17時、予定通り会場です。 今回はチケット番号が早めだったため、手すり前を確保することができましたー。 開演まで時間を持て余していたため、関係者席を見上げてたんですが蓮の中の人こと髭内さんが奥様ときてらっしゃいました! あの特徴的なお髭は忘れませんw 後、たぶん白いハットを被っていた方がクリアの中の人、佐和さんだったのかな? スイプーの時も思いましたが、ほんと出演者の方にも愛されてますね!

いざ、開演です! 開演前の会場内のアナウンスがまさかのウイトリ! 会場内に黄色い悲鳴が響き渡りますw 確かに、ウイルスって司会進行上手そうですもんね。 注意事項中に具合が悪くなった場合、近くのスタッフを呼んでねーって流れでトリップが「呼べよ、いつでも・・・」と言い出して更に会場内ヒートアップ(^q^) 作品ちげえwと思いつつありがたいサービスでした。

曲順を覚えていないので、ざっと流れだけ書きますが、 咎狗→Lamento→スイプーの順に3、4曲ほど続き、いよいよドラマダ

OP曲後、ノイズ→ミンク→クリア→紅雀の順にBAD END曲の演奏だったんですが、ボイスドラマでBAD END時の攻め目線でのボイスドラマがががが!

ゲーム内は蒼葉の目線でゲームが進んでいくため、はっきりわからなかった攻め側の気持ちが補足されました。 是非攻め目線のFDをですね・・・!

自分ミンクさんとクリアあたりで涙腺がやばかったです・・・。 が、紅雀ごめん。 紅雀で笑ってしまったw

楽しい時間はすぐ過ぎ去ってしまうもので、ライブもあっという間に終わってしまいました・・・。 ライブ終了後のアナウンスもウイトリ\(^o^)/ 帰りは辻斬りとか神隠しに気をつけてね☆っと言われながら帰宅ー。 ・・・・残念ながらどちらも遭遇しませんでしたw

お仲間のお姉さん達と映像見て一喜一憂できとても楽しかったです(´∀`) 一緒にライブに行ってくれた友達もありがとう!

最後に感想ですが、物販は残念な結果だったものの映像音楽ともに素晴らしかったです。 今回のキラルナイトはDVD化しないそうで・・・ただ、ニコ生で期間限定で見れるようです! コメント付きで見たいので、ニコ生のほうも見てみようかと。 キラルナイト、是非またやって頂きたいです!