ほそぼそふ

オタクのメモ

【攻略】大正メビウスライン 千家 伊織

大正メビウスラインの攻略です。

他のキャラの攻略は下記からどうぞ。

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

siukaidou.hatenablog.com

メモ

青い文字の選択肢を選んでいくとGOODエンドになります。
GOODエンドは、最後にエンドロールが流れるものを指します。
また、エンドロールは流れないもののBADじゃないと思われるものはNOMALエンドとして記述しております。
の選択肢はBADエンドへの分岐です。

選択肢一覧


そうは言っても、経済・軍事両面の成長は必要だ ←
成長の裏に死が付き纏うようなものは望ましくない


青色
黒 ←


馴染みます
ちょっと重いです ←


三つのうちどれか
そのどれでもない
ミサキでいい ←


軍人も腰に剣を差す者。理不尽な事はしないだろう ←
軍人か。良い噂を聞かず不安だが行ってみよう


無関係だが、多勢に無勢は見過ごせない ←
ここは下がって様子を見る


時雨は何故追われているのか?
軍人は何をしようとしているのか? ←


大黒屋へ行く
家へ帰る ←


日本は赤児のようだ ←
日本は餓狼になってはならない ★BAD1


ミサキの言う通りだ ★BAD1
そうとも言い切れない ←


千家の思想は理解できなくもないが、やはり暴走だ ★BAD1
千家は確かに冷酷だ、しかし……。 ←


部屋に残る ←
家にいったん帰る ←GOOD2分岐

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ GOOD2分岐選択後の選択肢

その時はお願いします ←
…… ★BAD2


ミサキを呼ぶ ★GOOD2
ミサキを呼ばない ★BAD2
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の体で上手くいくなら、それしかないのか ★BAD3(選択すると⑭の選択肢が「同行する」一択になります)
昴后陛下への違和感をこの人になら訊けるのではないか ←


同行する ★BAD3
同行しない ←


そうだ  ←
違う ★BAD4


天命だ ←
人の関与する処だ NOMAL


全ての組織は矛盾を孕んでいる ←
矛盾はいずれ露呈して崩壊を招く ★NOMAL


運命はもっと力強い ★GOOD1
変わってしまう時もある ★NOMAL

エンディング一覧

GOOD1:天命エンド
GOOD2:雄図を継ぐ者

NOMAL:さだめられたもの(運命エンド スチルあり)
BAD1:千家死亡 何もない日々
BAD2:地の呼び声(死霊エンド スチル有)
BAD3:京一郎死亡 裏切り
BAD4:京一郎死亡 口封じ


とりあえず一人クリアですが・・・ボリュームがすごかった。
今まで一人のルートを攻略するのが一番長かったのはLamentoだと思ってたんですが、メビウスラインはそれ以上に感じました。
ボイスを飛ばさずに進めて、だいたい9時間弱です。
本当は館林様を先にクリアするつもりが千家様だったよ・・・!

★ 12/25 追記
なんかおかしいと思ったら、最初のフラグがほぼ間違ってたようです・・・。
GOOD2も見れて、とりあえずスチルと場面埋まりました!